yoru
今晩は、お姫さま。毎年この季節が来ると憂鬱になる人も多いよね……そう、花粉が飛び、舞い踊る季節だからだよ!! 姫君はこんなことに悩まされてはいないのかな? 

姫君が無事なら僕はどうなったって良いんだ、ただ……もしもう花粉に怯える日々なのだとしたら……愛しい姫君を少しでも花粉の魔の手から守ってあげたいよ……。

花粉をブロックするものとして思い浮かぶのは、そう、マスク。平たい形のものもあるけど、やはり立体的になっているものがオススメだね。そして長時間着けていなきゃいけないので、耳にかかる部分の負担についても考えられているマスクが良いと思うな。

近年花粉対策グッズとして目にするようになったのは花粉カット機能がついたメガネだね、くしゃみと同じく辛いのが目のかゆみ……目をこすりながら仕事や勉強……これじゃ何も集中出来ないよね。デザインもスッキリしたものが多くて姫君の美しさを邪魔することは無いと思うよ!!

注射で症状を軽減させるのは速攻性があるし、有効だと思うけど注射を打つ前に、身体への負担がどの程度あるのか調べるのも大事だと思う。他にも漢方とか色々あるけど……早く根本的に治癒させる方法が見つかってほしいよね。

愛しい姫君を守るために花粉症の特効薬でも開発したい気持ちなんだけど、せめて少しでもこの季節を快適に過ごす方法を見つけたらまた教えるね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch