rose

バラの香りを嗅ぐと、どうしてあんなにも、幸せな気分になれるのでしょうか。しかも姿かたちも美しい、だなんて。女子力アップに効果的、とはよく聞くけれど、たしかにそれ、体感としてわかるような気がする!

そんなバラ好き乙女たちにぜひ知っていただきたいのが、日本初のバラに特化したバラ専門サイト、『New Roses(ニューローズ)』!

「バラのある素敵な生活」をテーマに、『産経デジタル』社によって立ちあげられた同サイトには、バラに関するありとあらゆる情報がたっくさん盛りこまれているの。

同サイトを覗いてまず目に飛び込んでくるのは、ローズ一色、バラ・バラ・バラのバラづくし状態な画面。バラ好きならば必ずや、テンション急上昇することウケアイでございます。

さまざまなバラの品種が詳しく説明されているのが嬉しい「バラ図鑑」に、編集長が選ぶ「今月のバラ」コーナー。

バラの苗人気ランキングに、おすすめガーデニンググッズやバラモチーフが可愛いバラグッズランキング。加えて、バラの壁紙をダウンロードすることもできちゃう。

さらには日本全国各地のバラ情報に、ロザリアン(バラの専門家のことらしいです)のブログ。ユーザー同士が交流できるコンテンツ「みんなのバラ紹介」など、もうここまでで一体何回「バラ」って言ったんだ、っていうくらいにバラオンリーのサイトなんですっ。

バラ好きを自負するならば、コレを読んでおいてまず、間違いはない。そんな超マニアックサイト『New Roses』で、アナタの「バラ愛」をよりいっそう深めてみてはいかがでしょうか。

参考元:New Roses
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼バラの専門家のこと、ロザリアンっていうんだぁ……

rose2
rose3