mks8
圧倒的なパワーをもつ巨人と、その力に抵抗する人類の戦いを描いた漫画『進撃の巨人』。2013年のアニメ化で一気にブレイクし、国内外からアツい支持を得ている大人気作品です。

立体機動で華麗に宙を舞うエレンやリヴァイ兵長の姿に悶絶したPouch読者も多いはず。しかし、忘れてはいけないのが、物語のヒロインであるミカサの存在です。

そこで今回は特別に、映画やバラエティー番組で活躍中の現役タレント・みひろさんにお願いして、ミカサのコスプレ姿を披露してもらったところ……激似すぎて震えた。こ、これが現在31歳の女性だとッ!!⁉⁉

それでは、みひろさんの超絶クオリティーの“ミカサっぷり”をご覧ください。こりゃシビれるで!

コスプレ前のみひろさんは、明るい笑顔が魅力的な、キュートな愛らしさでいっぱいの女性。一見、クールでキリッとした外見のミカサとは正反対の印象です。

mks1

「『進撃の巨人』は、ラジオ番組でオススメされて読み始めました」「コスプレは今までにも何度か経験したことがありますが、少年漫画のキャラクターは初めて」という、みひろさん。編集部員からミカサの衣装を手渡され、「すごい! どうやって着るの~⁉」と、驚きつつもなぜか爆笑。

mks2

お着替えが完了し、さあ、みひろ版・ミカサのお披露目です! 都内某所、雪がチラつくなか撮影がスタートしました。

mks3

mks4

なんということでしょう!!!!!!!!!

mks5n

こここここ、これは!!!! 凛とした表情に、決意あるまなざし……どこからどう見てもミカサそのもの! 「心臓を捧げよ!」の敬礼ポーズもキマッていて、360度、どこから見てもミカサ本人にしか見えません!!

mks6

mks7

物語のはしばしに描かれる、芯のとおったミカサの強さと、エレンを一途に慕い守ろうとする、けなげな性格の両方がヒシヒシと伝わってきます。さすが女優さんやで……。

mks8

mks9

大事なことなのでもう一度言いますが、みひろさんは現在31歳。一方、ミカサの作中での設定年齢は15歳と言われています。ダブルスコアの年齢差を全く感じさせない みひろさん、マジで天使すぎる……!!

mks10

2015年には実写映画化も決定している『進撃の巨人』。ストーリーやアクションシーン、何よりキャストの発表を心待ちにしているファンも多いでしょう。もちろん記者は、みひろさんを推したいと思います。

参考リンク:ロケットニュース24英語版
執筆=黒井まみ / 写真=ロケットニュース24