bear 8
まっ白な雪の上でたわむれる、まっ白なママぐまと小さなこぐまたち。海外サイトvimeoからご紹介するのは、心温まる白くま親子の日常を撮影した貴重な動画です。微笑まずには見られません。

ムクムクの手と短めの足を駆使して必死にママの脇腹によじ登るこぐまちゃん。表情だけはかなりのドヤ顔。
bear 1

かなりのマイペースさで地面に転がるママと、神出鬼没のこぐまたち。
bear 10

ママの背中に寄りかかりながらクールに雪原を眺めるこぐまAと、ヤンキー座りでママにすり寄るこぐまB。
bear 5

こぐま達に何をされても動じない、というか常に眠そうなママぐまですが、最後は母親らしく、子供たちを連れて巣穴に帰っていきます。北の大地でゆっくり流れる親子の時間。忘れていた大切なことを思い出せた気がしませんか?

参照元=vimeo
執筆=中野麦子(c)Pouch