turtie

「うちのカメにもペットウェアを着せてあげられたら」と日頃から思っている、カメ愛好家のみなさんに朗報です! カメ専用のキュートなニット帽を販売する海外の通販サイトを見つけました。カメ好きでなくても心が惹かれてしまいそう。

turtie-02てんとう虫にミツバチ、ニワトリにクモといった生き物の形をしたものから、チーズバーガーにリンゴといった食べちゃいたくなるぐらい愛らしいものまでバリエーション豊富。カメちゃんにニット帽を着せて散歩に出かけたら周囲の注目を集めることは間違いありません。

turtie-03

このニット帽、カメが好きで好きでたまらないデザイナーのケイティ・ブラッドリーさんが手がけるブランド「Mossy Tortoise(モッシー・トルティス)」で購入することができます。売上の10%は米オレゴン州にあるカメ救援基金「International Reptile Rescue(インターナショナル・レプタイル・レスキュー)」に寄付されるそうです。

カメを飼っていなくてもどれもこれも欲しくなっちゃいそうなアイテムがいっぱい! お値段も1500〜2000円程度と大変リーズナブル。ちなみにニット帽はオーダーメイドだそうです。確かにカメの大きさってそれぞれですもんね。お宅のカメちゃんにもおひとついかが?

参照元:etsy.com
執筆=sweetsholic (c) Pouch

▼スッポンと間違って食べられちゃいそう!? チーズバーガーになったカメさん

turtie-04

▼コケコッコーと今にも鳴き出しそう

turtie-05

▼もはやカメがいることすら分からないクモ形の帽子

turtie-06

▼ダークな甲羅には赤が映える! てんとう虫になったカメさん

turtie-07

▼愛らしいクリスマス仕様

turtie-08

▼トナカイさんが地を這ってるよ〜

turtie-09