pb4

1953年の登場以降、およそ60年の長きに渡って世の男性たちを楽しませてきた雑誌、『プレイボーイ』

発刊者のヒュー・へフナー氏も、今年で御年87歳(!)。ということは自ずと、バニーちゃん姿でかつて一世を風靡した、セクシー&キュートなプレイメイツたちも、今やそれなりのお年頃というわけなのでございます。

本日みなさまにご覧いただくのは、40年から50年ほど前にプレイメイツだった女性たちの今現在をとらえた、興味深い写真の数々

写真家ロビー・トゥーミー氏によって撮影された彼女たちは、加齢によるビジュアル変化は大なり小なりあるのでしょうが、その存在感は今もって抜群。

これまで体験してきた人生すべてが佇まいに現れているのか、はたまた生まれ持ったものなのか。とにかくインパクトがものすごくて、目を奪われずにはいられないのよ、コレが。

これほど雄弁に、その人となりを物語っている写真は、そうそうありません。なにも聞かなくとも、その背後に彼女たちの歩んできた道のりが透けて見えるポートレイトはどれも、必見。アナタの心と想像力を激しく揺さぶる作品群を、じっくりゆっくり、味わってみて。

参考元:Robyn Twomey
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「女は苦労しちゃダメ、顔に出るから!」って、おばあちゃんが言ってた

pp1
pp2
pp3
pb4
pp5
pb6
pb7
pb8
pb9
pb10
pb11
pb12
pb13
pb14
pb15