gk

自分の足にぴったりとハマる、ガラスの靴。

幼い頃読んだであろう『シンデレラ』、そこに登場するキーアイテム「ガラスの靴」に、胸をときめかせていた、なんて方もきっと多いはず。

そんなガラスの靴を実際に履けるとしたら。しかもピッタリハマった場合、超ゴージャスなプレゼントがもらえるとしたら。そんな夢のような企画が3月20日から23日までの4日間、表参道ヒルズ本館で実施されるらしいの!

『Wedding Fes(ウェディングフェス)~夢みるガラスの靴~』と名付けられた同イベントに登場するのは、本物のガラスの靴。あのレディー・ガガ様の靴をデザインしていることで一躍有名となったアーティスト舘鼻則孝さんが、デザインを手がけているんですって。

期間中、この靴にジャストフィットした女性には、『イセタン ブライド』から、対象となるウェディングドレスの購入およびレンタル権利(有効期限2015年3月末日まで)。

また表参道ヒルズ・本館B1F『festaria bijou SOPHIA』からは、大小二つの星が浮かび上がるダイヤモンドネックレスと、永遠を約束する 「星の命名権」など、「ウェディング」にまつわる夢いっぱいの豪華賞品がプレゼントされるらしいの。

gk2

と、ここまで聞いて、疑問点がひとつ。「靴がピッタリハマる」って一口に言っても、サイズだけの話なら、もしやプレゼントをもらうことができる対象者が、たくさん出てしまうのでは?

しかしですね、そこはやはり厳密に測定がなされるようですよ、お嬢様がた。

足のサイズの判定は、靴底に設置された独自のシステムによって詳細にデジタル測定されるとのこと。測定されたデータを元に、「ガラスの靴」のサイズに最も近い女性が選ばれる、という仕組みみたい。なるほどね~、そりゃそうだよねぇ。

ウェディングドレスやウェディングアクセサリーの展示をはじめ、ウェディングプランなどの情報もたくさん得ることができるという、同イベント。今後結婚を考えているというアナタも、王子様絶賛募集中というアナタも、運だめしとしてぜひ、トライしに出かけてみてはいかがでしょうか。

参考元:夢見るガラスの靴特設サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch