strawberry-01

甘くてジューシーなイチゴは今が旬! でもあと数カ月で美味しい時期は終わってしまいます。

今のうちにイチゴ狩りやイチゴフェアで堪能しておくのもいいけれど、できればずっとイチゴと戯れていたい!! というイチゴが大好きなあなたにオススメなのが、イチゴのキッチングッズ「ストロベリーコランダーセット」です。

strawberry-02

イチゴの形をした真赤なコランダー(水切り器)に真赤なヘタ取り、さらにイチゴ専用スライサーの3点セットというイチゴ好きなら絶対欲しくなっちゃうアイテム。チェリートマトや金柑を洗うのに使ってもOKです。また、お皿を敷いたコランダーにイチゴを盛りつけて、そのままテーブルに出してもキュート♪ 

strawberry-03

包丁で一粒一粒イチゴを均等にスライスしていくのは面倒だけれど、専用スライサーを使えばあっという間。ショートケーキやパフェなどイチゴのスライスが大量にできちゃうのでとても便利です。「ほしい、絶対ほしい!!」という方は通販サイトをチェックしてみてください。商品の価格は3点セットで1890円(サイトによっては、今なら945円というところも!)。

参照元:amazon.co.jp , zakkacute.shop-pro.jp
執筆=sweetsholic (c)Pouch