yoru
今晩は、お姫さま。女性の命……それは髪!! サラサラだったりツヤツヤだったりフワフワだったり……女の子の綺麗な髪はいつの時代も男性をトリコにしてきたよね。そんな女性にとって大切な髪について今宵は書いていこうかな。

よくある「初対面の女性のどこを見るか」という統計で74%の男性が、女性の髪や髪型が目にとまると回答しているんだ。これはファッションやメイク等よりも高い数字、それだけ女性らしさを象徴するものとして男性はチェックしてるようだね。

最近の流行はおとなしい髪の色、もしくは黒い髪が人気らしく「暗髪」が流行ってるみたい。姫君はどんな髪色でも魅力的だろうけど、普段明るい髪色にしているなら暗髪にすることで違う魅力を引き出せるかも……女性は色んな顔を持っているんだね、そうやって振り回されるのも悪くない……おっと、話が逸れた。

まあ、髪色や髪型は多種多様だし迷うところかもしれないけど、王子的な視点から気になるのは「匂い」だね。惹かれ合う男女は少しづつ距離を近づけていくもの、その時に女性の武器となる要素として匂いは重要だと思うな。ベタだけど、シャンプーの良い匂いに弱い男子も多いはずだよ。ほのかに髪から香るようにする一手間で恋が有利に進むはず!! 

髪のケアについては色んな情報があるけど、とりあえず寝る前にお風呂上がりの濡れたままの状態で寝ちゃダメだよ!! 疲れて早く寝たい気持ちもわかるけど濡れた状態の髪の毛は痛みやすいからね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch