SARLACC_06
映画「スター・ウォーズ」の見所といえば、ストーリーのいたるところに登場するキテレツな宇宙生物たちもその一つ。中でも「エピソード6 ジェダイの帰還」に見られるサーラック、別名カークーンの穴は印象的でしたよね。

ん? 思い出せない? 惑星タトゥイーンの砂漠で、大口をパックリ開けてたあいつですよ! まるで蟻地獄のように、容赦なく落ちてきたものを吸い込んでしまう、あいつです。本日ご紹介するのは、そのサーラックの登場シーンををトイレで再現してしまうというステッカー。その発想、ありそうでなかった!!

考案したのは、アメリカの広告代理店で働くロビー・レーンさん。友人たちとウ○コの話をしているときに、「ボバ・フェット(※)をサーラックに突き落しちゃえよ」と言うのを聞いて、「トイレサーラック化構想」に取りつかれてしまったのだそう

※「スター・ウォーズ」の登場人物。サーラックに呑みこまれてしまう。上の会話では、ウ○コに例えられている。

すぐには実現に取りかからなかったそうなのですが、ある日、「どうしても…….どうしてもトイレをサーラックにしたい!」と辛抱できなくなり、開発に着手。トイレの配管を勉強し、試作品を奥さんに見せて感想をもらいながら、作ったのですって! ああ、人生、思いきり何かにうちこみたいときってありますよね。それが例えどんなにくだらないことであっても。

完成したステッカーは、なかなかの出来栄え。便器の穴の周りに貼るサーラックの触手は、いい感じに気持ち悪く、穴に吸い込まれていくボバ・フェットも用意されています。もちろん便器の淵にかろうじてしがみついているルーク・スカイウォーカー、ハン・ソロ、チューバッカの三人も!! イラストレーター、アリッサ・スコットさんのイラストも映画の世界観をよく表しています~。

お値段は25ドル。現在は人気のため売り切れとのことですが、ほしいかな……これ。筆者は「スター・ウォーズ」ファンですが、落ち着いて用を足せないよ~。ますます便秘になっちゃう!

それに、貼るとき、トイレに手を入れなきゃいけないじゃないですか! と思ったら、ホームページに掲載されている取扱い説明書には、便器を空にする方法が載っていました。そして、ご丁寧にも、ステッカーを貼った後は手を洗うようにと。そ、そうか。次回発売されたら、手にいれてみよう、か、な……?

参考元:SARLACC IN YOUR TOILET 
執筆=大井たま Pouch(c)

▼興味のある方はぜひ!?

SARLACC_01

SARLACC_03

SARLACC_04

SARLACC_05

SARLACC_07