monomane1

先ごろ、第86回アカデミー賞で長編アニメ映画賞を受賞したディズニー映画「アナと雪の女王」。皆さんはもうご覧になりましたか?

私(記者)は先週末に観にいってきましたが、噂にたがわぬ傑作! 音楽も素晴らしくてぐいぐい物語の世界へと引きこまれてしまいました。

そんな名曲ぞろいの中で、主題歌として輝きを放っているのが「Let it go」。テレビCMやBGMなどでもよく流れているので聞いたことがある人も多いはず。

今回、YOU TUBEからご紹介するのはこの「Let it go」を男性が歌っている動画……なんですが! なんとミッキーやミニー、くまのプーさん、「モンスターズ・インク」のマイクなどといったディズニー&ピクサーのキャラクター総勢21人のモノマネで次々と歌っていくというもの!

これを披露しているのはセス・オニールさんという男性。声色を次々と変えていく様子は圧巻。私はすべてのキャラクターの声が記憶にあるわけではないですが、「モンスターズ・インク」のロズや「美女と野獣」のルミエール、くまのプーさん、パイレーツ・オブ・カビリアンのジャック・スパロウなどは思わず「似てる~!」と感心してしまいましたよ♪

ひと味ちがう「Let it go」の楽しみ方。ぜひ皆さんも動画を見てみてくださいね! これ、願わくば日本語バージョンでも聴いてみたい! 声優にしてモノマネも上手な山寺宏一さんとかやってくれないかなぁ……いかがでしょうか?

参照元:YOU TUBE
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ディズニー&ピクサーのキャラクター総勢21人のモノマネで歌う「Let it go」