4993_top

本日、ご紹介するのは甘ーい香り漂うマクドナルドの新メニュー……ではないんです!! よーく目をこらして写真を見てくださいな。ぜーんぶクッキーなんですよっ!! 「クッキーで何でもつくってしまう姉」というツイートで話題になっているフェイクマックセットなのです

ん? そう言われれば、コーヒーがあやしい? ハンバーガーもレタスがちょっと固そう? でも、そのほかは本物だよねって? いいえ!! すべてクッキーなんです。ポテトもです。くどいけれど、オールクッキーでございます! 

写真をTwitterに投稿したのは、作者の妹君である、あかりさん。お姉さまはどんな方なのでしょう? すごい腕前ですけど、プロの方? 

いえいえ私の姉は一般人です。クッキーは趣味で、ただとても器用なだけです。よく2人で協力して作ったりします。

お菓子教室の先生ではないんですねえ。驚き!! そして、仲良くクッキーを焼くなんて、素敵な姉妹だなあ。

ところで、気になるのはクッキーのフレーバーです。筆者の予想では、コーヒーはココアとプレーンのミックス。ハンバーガーのバンズはセサミ、レタスは抹茶、パテはココア、チーズはホワイトチョコレート。そして、ポテトはさつまいも。いい線いってる気がするのですが、どうでしょう?

バンズ、チーズ、ポテトはプレーンです。出来るだけ余計なものは加えないようにしています。

なんと! また予想外の答えが返ってきました。その3つがプレーンだったとは~! でも、どう見ても色が違うのですが……?

焼き加減を変えてるんです!

す、すごい! やはりプロにしか思えません。チーズはまったく焦げ目がなく、しっとりとした印象を受けるし、逆にポテトはちょうどよーくこんがりと焼けているのです。ほんとに美味しそう! アイシングクッキーも同じように目を楽しませてくれるけれど、実際に食べるなら、こんな素朴なクッキーがいいかもしれませんね。

あー、お腹が空いてきました! しかし、「一体マックとクッキーのどちらが食べたいんだ」と脳と胃が混乱しているのでした。

参考元:Twitter
執筆=大井たま Pouch(c)