pancake1

今や定番になりつつあるパンケーキと、ジワリと人気を集めているフレンチトーストが合体しちゃったみたいです。3月28日(金)から、東京・池袋の「CAFE NOISE」にて、「フレンチパンケーキ」の提供がスタートしますよっ!

パンケーキにひと手間加えて、フレンチトースト風に焼き上げた「フレンチパンケーキ」。焼き上げたパンケーキを一旦冷ましてから、フレンチトーストのように卵液に浸して焼いたものだそうです。パンケーキとはひと味違う、しっとり&ふんわり食感を楽しめるのだとか。

ラインアップは、自家製カカオクリームとベリーソースを添えた「ベリーソースパンケーキ」や、フレッシュフルーツがたっぷりのった「フルーツパンケーキ」など。ポーチドエッグに卵黄とバターがベースの濃厚ソースをかけたエッグベネディクト風の「チーズと生ハム、アボカドのエッグベネディクトパンケーキ」といったごはん系も気になります!

パンケーキの人気店ともなれば、休日でなくても行列ができることもしばしばです。それが、さらに進化した「フレンチパンケーキ」とくれば……行列覚悟で出掛けたほうがいいのでしょうか……?

参照元:PR TIMES
執筆=楠木サンダル (c)Pouch

▼ベリーソースパンケーキ 1280円

pancake1

▼フルーツパンケーキ 1380円

pancake2

▼チーズと生ハム、アボカドのエッグベネディクトパンケーキ 1500円

pancake3

▼ソーセージベーコンエッグパンケーキ 1480円

pancake4
pancake5