bb

様々な衣装で、これまで世界中の少女たちを魅了してきたバービー人形ですが、こんな勇ましい格好は初めてみるかも!?

ご紹介するのは、クラウドファンディングサイト『キックスターター(Kickstarter)』にて発表された、中世の鎧(よろい)を身に付けた、フルアーマー状態のバービー人形。

多種多様な3Dプリンタ由来の製品を制作し続けている『Zheng3』社で活動する、ジム・ロッダさんが手掛けたこちらの衣装。というわけで、みなさんもうおわかりですね? そう、この鎧は、3Dプリンタで作られているの!

すべてがバービー人形にジャストフィットするように設計されているという、こちらの衣装。そのクオリティーもさることながら、注目すべきは衣装のプロモーションのため制作されたという、これまた完成度の高い動画作品です。

平穏に暮らす人々の前に、突如現れた恐竜。

bb4
bb3

恐怖に陥れられた彼らを助けるべく、バービーは鎧をまとってただひとり、敵に立ち向かいます。

bb5
bb6

スーパーヒロインさながらに活躍するバービーは、とっても魅力的。彼女のいつもとは異なる側面にドキドキ、もっと動画の続きが観たくなってしまうこと必至なのっ。

世に強い女性が増える中、バービー人形用にこういった衣装が登場したのは、当然の成り行きかも? 鎧衣装の正式な商品化はもちろん、動画の続編も、今後ぜひぜひ期待したいところですね。

参考元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼凛々しいわ~

bb1

▼鎧のほか、オリジナルの盾・やり・ブーツもあるそうです

bb2

▼「特別出演:レゴのみなさん」でお送りいたします