gp5

もしも空を飛べたなら。

幼い頃誰もが1度は思い描いたであろうこの夢を、本日、見事実現させてみせましょう! とはいえ、視覚のみで体感するいわば「疑似体験」としてですが、ね。

ご紹介するのは、スーパーマンの視点で景色をとらえた、秀逸すぎる映像作品。海外サイト『PetaPixel』にて、その全貌を観ることができます。

ヘルメットのように頭に装着するカメラ、通称「ウェアラブルカメラ」、『GoPro Hero3(ゴープロ・ヒーロー3)』を身に付けたスーパーマンは、今日も悪事を一掃すべく街へと飛び立ちます。

gp1

ときにビルの谷間をすり抜け、ときに緑生い茂る木々を見下ろし、颯爽と空をゆくスーパーマン。彼が見ているその景色をひとりじめできるおよそ3分間は、まさに至福の時。ダイレクトに味わえる疾走感は、もう快感としか言いようがありません。ひゃああ、きーもちーーい!

gp2

途中で悪党を倒しつつ、空中散歩を堪能していると突如、目の前にもうもうと立ち込める煙を発見。これは……あきらかに火事じゃあないの! しかも助けを求めている人がいるわ!

gp3

大変、現場に急行しなきゃ! と方向転換した途端……家事の爆発で吹っ飛ばされたであろう美女が降ってきたーーー!!

gp6
gp4

当然のごとく、彼女を見事にキャッチしたスーパーマンは、救出活動後も悠々と空中散歩。そして辿り着いた先は、頭に付けたカメラの持ち主の家だったのでした。そっかそっか、忘れ物を届けに行く同中だったのね~。

……しかしこのすごすぎる映像、一体どうやって撮影されたのでしょう。まさか本当に人が飛んでいるわけじゃあないよね!?

その答えは、メイキング映像にあり。ラジコンヘリ『DJI Phantom 2(ディージェーアイ・ファントムツー』を使用して撮影していたようです。

GP7
gp8

同映像を観たところ、カメラの角度は自由自在に動く模様。だからあんなにリアリティーのある作品が実現したのねぇ。はああ、それにしてもスーパーマン目線の空中散歩、スリル満点でほんっとうに気持ちよかったわぁ~! てなわけで、みなさんもぜひぜひ、体感してみてくださいねっ。

参考元:PetaPixel
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼空から地面に降りる瞬間、お腹がふわぁ~ってなるよ!

▼撮影の裏側がバッチリわかるメイキング映像はこちら☆