kouri1

夏になると食べたくなる、ふわふわ食感のかき氷! 自家製シロップがめちゃ美味だったり、ビジュアルがインパクト大だったり、白玉やフルーツがたっぷりトッピングされていたり……お店によってさまざまなかき氷が提供されていますが、みなさんはどんなタイプがお好みでしょうか?

お店みたいなふわふわ食感のかき氷をおうちでも食べられたら、それってサイコーじゃん!? 

と、いうワケで、今年は電動氷かき器なんかを導入してみるのはいかがでしょうか。3月下旬から、全国の量販店等で「電動本格ふわふわ氷かき器」という商品が発売開始。パウダースノーみたいな、ふわふわ食感のかき氷を簡単に作れちゃうそうですよっ!

「電動本格ふわふわ氷かき器」は、かき氷専門店のようなかき氷をおうちで作れる電動の氷かき器。昨年、第1弾を発売して大好評だったとかで、今年はその進化バージョンが登場。「匠」をコンセプトに刃に調整ネジが付き、氷の状態によって刃の高さが調節できるようになったようです。価格は5980円。

操作はとても簡単で、付属の製氷カップで作った氷をセットして、スイッチハンドルを押せばOK。おうちにあったら自慢できそうな、昭和レトロなビジュアルもめちゃイイ! かき氷パーティーするよって、声をかけたらきてくれる友だちがいる人には楽しいアイテムなのではないでしょうか。

参照元:アットプレス
執筆=楠木サンダル (c)Pouch