enken1

皆さん、宅配ピザの「ピザブラック」ってご存じですか? 「倒せ! ピザーラ」を目標に、とにかく材料テキトー、調理もテキトー、クレームが来たらスルーという利益追求を第一としているピザ会社です。

しかも、ここの社長のKURODA ZENIZOは「ゼニ・タダ同然」という言葉が大好きだそうで……って、ん? この社長の写真ってば、どっからどう見ても俳優のエンケンさんですよね!? 渋い演技と独特の存在感でテレビや映画で活躍する個性派俳優の遠藤憲一さん、ですよね!?

そう、現在、ピザーラの新CMとして俳優の遠藤憲一さんが社長を務めているのが、架空のピザ会社「ピザブラック」。ピザブラックのサイトも実際に作られており、これがかなり本格的で面白いのです!

黒くて不気味なピザブラックのサイト。ここでは経営理念を集約した社歌ダンスを社長のエンケンさん自らが披露! これがめっちゃキレがいい! そして歌が頭から離れない! こ、これはマズくてテキトーでも逆に注文してみたくなるぞー。

そして、ピザブラックを実際に頼んだ人からは称賛の声が続々と寄せられています。

・ピザブラックのおかげで恋人ができました。
・ピザブラック以外のピザはもう食べられない!
・社長さんがステキ!
・手作りのピザーラ<<<<超えられない壁<<<<効率のピザブラック!

……ステマじゃないよね? これってステマじゃないよね?? なんとなくウソ臭いっていうか……いやいや、気のせいですよねっ!

ピザブラックのサイトトップページには注文時の電話番号も載っていますので、食べてみたくなった人はオーダーしてみて! ちなみに現在、ホームページでアルバイトも募集中。「ピザの写真を美味しそうに加工するカンタンなお仕事」で、なんと「時給10万円」!! ただし支払いは20年後からになるそうなので、働くことになったら気長に待ちましょうね♪

参照:宅配ピザのピザブラック
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼エンケンさんのダンスがキレッキレ! ピザブラック社歌