penguin1

どうしても苦手なものとか、どうしてもできないことって、誰にでもありますよね! 動画共有サイト「You Tube」に投稿されている「Penguins falling vs Rope Video」という動画を見ると、ペンギンさんたちはロープをまたぐのが超苦手みたいなんです。

この動画に登場するのは、愛らしいペンギンさんたちの集団。みんなでトコトコと歩いてきたのはいいけれど、目の前にロープが張られていて立ち往生しちゃったよう。

「こりゃあ、なんじゃ!?」っと、不安げな(?)様子でロープを見つめるペンギンさんたち。「何でもないわい!」っと、先陣をきったペンギンさん……オットットっとロープに足をとられてしまいます。

ペンギン:「おい……今の、見たか!?」
ペンギン:「お、おう……見た……」
ペンギン:「あいつ、こけそうになってたな」
ペンギン:「次、お前行けや……」
ペンギン:「え~……まじ、ロープ怖いっす……」
ペンギン:「ほな、ボクやってみますわ!」
ペンギン:「お、おう……」
ペンギン:「あ、あ、あ、あ、やっぱりアカン!」
ペンギン:「アイツもこけよったか……」

それからも、ロープはペンギンさんたちの前に立ちはだかり……みんな、ロープの向こう側へ進むべく、めちゃ苦労しています。ロープをひらりと華麗にまたいだり、ピョンと飛び上がったり、そういうことってペンギンさんたちは苦手なんですねぇ~!

参照元:You Tube / iPromoteTV
執筆=楠木サンダル (c)Pouch