yoru
今晩は、お姫さま。細かい男は嫌われるので僕は細かいことはあまり気にしないようにしているんだけど、女性が男性の色んな部分をチェックするように男性も女性の意外なところをチェックしたりしてるみたい。姫君も見落としているかもしれないポイントを挙げていくよ!! 

女性はカバンや財布、ポーチなどは可愛いものをチョイスして持っていると思うんだけど、問題なのはその中身。あまり見せる機会はないと思うけど、ゴチャゴチャになっているとマズいかも……他にも、オフィスの備品を戻さない、デスクの上が汚いなどなど……これは部屋が汚い女性の特徴として男性が挙げているポイントなんだよね、世の男性は意外と細かいんだね!! 

所詮は特徴なので全ての女性に当てはまるわけではないけど、僕の愛しの姫君がこんなことでマイナスの印象を持たれたらもったいないと思うんだ。どれもちょっと意識するだけで改善できると思うのでまずはカバンの中身を整理整頓してみるのはいかがかな? 異性からの印象が大幅に改善されるかも!? 

男女問わず身だしなみだけじゃなく、他人に見られるかもしれないところは綺麗にする習慣をつけることが姫君をより魅力的な女性にするポイントかもしれないよ。僕も姫君がガッカリするポイントをつくらないように日々努力して生きていこうと思うよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch