hudousin4個人的にはおデブなニャンコが大好き! なんかモチみたいで、顔をうずめてふがふがしたくなりますよね。でもおデブすぎるのも考えもの。健康にだってよくないし。できれば、長生きしてもらいたいのよ!! 自分のことは横に置いておいて、健康の基本はやはり適度な運動と適度な食事ですわよっ! さあ、ニャンコよ! エクササイズでもおやりなさいッ!

ま、おデブでも全然可愛いんだけど、ね。

さて、今回は「ネコにエクササイズさせてみた」という公開ほやほやの最新動画をご紹介いたします! 飼い主さんは、自分ちのニャンコあまりにも可愛すぎるのでちょっぴりいたずら心が芽生えちゃった模様。

登場するのは、いたって標準体型のニャンコさん。大好物のごはんを食べようと近づくと、なんと! 床が動くのです。「気のせいかニャ? まいっか」と首をかしげつつ、とことこ歩いてご飯に近づこうとするニャンコさん。目の前にあるのに、いつまでたってもご飯に辿り着けないのだ。「あれれ? おっかしいニャ、まいっか」とあまりダメージを食らっていないご様子。

おわかりいただけましたか? 実は、ニャンコさんはランニングマシーンの上にいたのでした! 画面には映っていませんが、ランニングマシーンを動かしたり、止めたりしてほくそ笑んでいる飼い主さんが想像できました。ちょっと~、可哀想だよ……。

それでも、ニャンコさんはあまり気にしていないのです。「なんかご飯が遠いニャ、まいっか」そして、めげる気配もないニャンコさんはただ黙々を歩いているのです。てくてくてく。

「ちっくしょー!」的なリアクションを求めていたであろう飼い主さん。でも、ニャンコさんのほうが一枚上手だったのだ! 飼い主よ、リアクションが欲しければ同じことをワンコにしたまえ。日本のリアクション王と呼ばれるミスター・デガワもびっくりなリアクションしてくれるからさ! この勝負、ニャンコさんに一本!? 

そしてこの素晴らしい「まいっか精神」はぜひとも見習いたいものです。でもよく見たら、やっぱりちょっとキレているお顔でした。そりゃあそーだよね。まったく、飼い主と遊んであげるのも大変なんだニャ。皆様も些細なことにいちいち動じて誰かを楽しませないよう、ご注意を。不動心ですぞ、不動心。

参照元:You Tube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼動画はこちら

▼「ごはんだニャ~」
hudousin1
▼「ごはんごはん♪ あれれ?」
hudousin2
▼「今日はごはんが遠いニャ。まいっか」
hudousin4