yoru
今晩は、お姫さま。姫君は自分でもわかっているんだけど、ついついやってしまうクセってないかな? 他人から指摘されることも少ないと思うし、知らず知らず無意識に出てしまうから怖いよね……僕と一緒にクセについて見直してみない? 

姫君はしないと思うけど舌打ちと貧乏ゆすりはかなりマイナスの印象を与えるみたい……単純に怖かったりイライラしている印象を与えるので万が一しているなら改善しようね!

そのほかにペットボトルを口にくわえて飲むことに抵抗を感じる男子もいるみたい。ペットボトルで飲料を飲むときは口に添えて飲む、もしくはコップがあるなら注いで飲むと上品なイメージを与えることができるからちょっと気をつけてみてね。

会話をしているときに「可愛い」を連発するのも相手によってはマイナスイメージを与えるみたいだよ、時と場と会話する相手によって使いわけられるような言葉のボキャブラリーを増やしておくと、そんな場面でも相手に良い印象を残すことができると思う。意識しないとボキャブラリーは増えないから日頃から意識することが大事だと思うよ。

クセは習慣になってしまう行動だから、直そう!! という意識を強くもって改善することで素敵な女性になれると思うよ。万が一僕にも悪いクセがあるようなら、傷つかないように優しいニュアンスで教えてね。意外とデリケートなのよ……。

それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch