yowamushi3いつも喧嘩で負けてしまう弱虫なワンコへ。大丈夫。落ち込まないで。まだまだチャンスはあるよ。たとえば、ユニコーンに変身するとかね。

そこで本日は、海外サイト「like cool.com」に掲載された愛犬をユニコーンに変身させちゃう手作りニットマスクをご紹介いたします! 

弱虫ワンコにこのニットでできたマスクを装着すると……、わわわ! 普段大人しくて人見知りで、なよなよしているワンコが、めちゃめちゃ凛々しくなっているではないか!!  ユニコーンに変身できたと悟ったのだろうか。写真のモデル、黒しばワンコちゃんの表情がとっても渋い! そして凛としている! カッコいい!! 伝説の生き物だ!

ちなみに、このニットマスク、ユニコーンの耳もたてがみも角もちゃーんと再現されていいます。ほぼすべての素材が毛糸で編まれているようです。たてがみは羊毛でしょうか。マスクなのに海外っぽいギラギラした感じでもない。パーティアイテムにありがちな安っぽさもない。素朴な色合いがナチュラルカラーのワンコにしっくりなじんでいるのです。愛犬に付けても、痛くならない柔らかい素材って素敵! 鼻のところにくる飾りボタンもオシャレで、とっても和んでしまう癒しアイテムだったのでした!

作ったのは日本人女性のHirokoさん。Flickrで手作りのニットを公開しているのですが、ご本人でしょうか。ジャパニーズ・ビュティフォーな黒髪の美人さんでした。

さぁ、この記事を見ている弱虫さんは、飼い主さんにこのニットをねだってみよう。このときに「自信を取り戻したい」「喧嘩に勝てる」「伝説の生き物になれる」などポジティブな表現で説得することがポイント! 

ちなみに人間の一番萌えるワンコ仕草は、「切ない表情で首をかしげて、人間の膝にちょこんとお手をする」。これで落ちない人間はまずいない。あと、温かいコーヒーを添えれば完璧。きっと何でも買ってくれるはず! でも本音を言うとね、飼い主さんは弱虫なところも含めて君のことが大好きなんだよ。

ちなみに記者は猫ではないので、追いかけてこないでね!

参照元:like cool.com
執筆=黒猫葵 (c) Pouch

yowamushi3

yowamushi2

yowamushi1