01cat_convert_20140325100040

目覚めのとき。愛する恋人に起こされるのもいいけれど、かわいいニャンコが起こしてくれたら……? それはそれでステキな朝を迎えられそうですよね。動画サイト『YouTube』の「Cat Alarm Clocks Compilation」では、ぐっすり眠る飼い主さんを一生懸命起こそうとするネコの様子がアップされています。これがどうにもこうにもカワイイんですよ!!

早起きのニャンコちゃん。起きたらすぐに遊びた~い。でも飼い主さんはぐっすり……。これじゃあおもしろくない!! とばかりに、遠慮なく起こしにかかります。まずは、顔をツンツン、髪の毛をなでなで。見ているこちらも微笑ましい光景です。これで起きなければ、今度は顔面をガブリッ、体の上をピョンピョンピョ~ン。ちからわざで攻めていきます。

さらには、ソファで眠りこけている飼い主さんめがけて突進し、男性の大切なところに飛びつき、ビックリさせるネコちゃんも。ソファから飛び上がる飼い主さんの様子はかなり笑えます。とにかく早く起こしたいネコちゃんの必死さに驚かされますが、ご主人様が大好きだからこそなんでしょうね。

慌ただしい朝やリラックスタイムのワンシーンですが、ほんわかした愛にあふれています。ネコちゃん好きはもちろん、ちょっぴり笑える癒やし系動画が好きな方は、ぜひぜひ見てみてニャーン!!

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch