sakuraselection4
スプリング・ハズ・カム! 肌で春を感じる日が多くなりましたね~。東京ではときに汗ばむほどの春の陽気です。ぽっかぽか~。 本当に春が来たよー!

春と言えば、そうです、桜の季節! 通勤や通学の途中で桜のつぼみをみつけた方人も多いのでは? そして春はお花見の季節でもある! というかメインイベントですよね。今年も飲んで飲んで飲みまくるぞぉ~! 

そこで、本日はPouchで今までご紹介した、春のウキウキしちゃうお花見や桜やお酒の記事をまとめてどどんと集めちゃいました! 選りすぐり14本を再びご紹介いたします! これでしっかり予習しておこうっと♪

1 書を捨てよ、花見へ出かけよう♪ これからが見頃の「日本三大桜名所」
sakuraselection1
まずは、日本の三大桜名所を再確認! 今まで行った事ない人はぜひ今年行ってみよう! ちなみに青森県のあそこと、長野県のあそこと、奈良県のあそこです! わかるかな?

2 都内お花見最前線! 目黒川沿いの桜も一部開花「元気な昼桜」「艶やかな夜桜」をご堪能あれ

sakuraselection2
こちらは都内の目黒川沿い! 2年前の様子です。ここもいいよねぇ~。夜桜も素敵なのですよ。

3 【青空☆職場】こんなポカポカ陽気な日は外で仕事! お花見をしながら「仕事」をするメリット→ わだかまりが消える、オフィス・ラブの予感…etc

sakuraselection3
あまりにもお花見したくて、Pouch編集部は急きょ、編集部を新宿中央公園に移転したこともありました。オフィスラブも勃発しちゃった??

4 桜開花〜! お花見の前に読んでおきたい、「お花見あるある 50」

sakuraselection4
こちらはお花見あるある。はしゃぎすぎて、恥ずかしい過去を持つ方も多い?

5 【女子のんべえ部】日本酒にいちごを漬け込んだ「ジャパニーズサングリア」が激うまぁぁぁぁぁな件

sakuraselection5
ワンカップじゃつまらない! ジャパニーズサングリアでちょっぴりほかの娘と差をつけよう作戦! 意中の相手を打ち落とすのだ!!!

6 【かわいい】ピンクのお酒で乾杯♪ 春にのみたいおすすめカクテルBEST3をバーテンダーに聞いてみたよ!

sakuraselection6
梅酒のクランベリーソーダ割りというオシャレカクテルも飲みたいなぁ♪

7 【ビール泡好き朗報!】いつでもどこでも泡々ビールが楽しめちゃう♪ 泡立てジョッキが発売されるぞ~

sakuraselection7
いやいや、やっぱりビール! ビールの泡を楽しめるジョッキこんなイケてるアイテムもあるよ~!

8 今年もお花見シーズン到来! 二日酔いしないために、お酒の適量と酔いが醒めるまでの時間を知っておこう♪

sakuraselection8
今年こそは心得ておきたい! 二日酔い予防の記事でございます。

9 【期間限定】ギャレットポップコーンショップスから日本限定缶が登場するよ / 春を感じさせる桜デザインがロマンチック♪

sakuraselection9
パッケージに桜がデザインされたポップコーンは4月中旬までの限定販売! 

10 【期間限定】蜷川実花×午後の紅茶のアレンジティーが新発売 / ピーチと桜の香りが華やかな春らしいお味なんだって♪

sakuraselection10
仕事が忙しくて、お花見どころじゃないよぉ……。という方にはお花見気分をコンビニで! こちらはそろそろなくなりそうなので急げ!

11 【もうすぐ春♪】桜や菜の花をかたどった仙台名物「笹かまぼこ」がとっても春っぽい♪ 和菓子みたいに見えちゃう愛らしさ

sakuraselection11
仙台名物の可愛すぎる笹かまぼこ! こちらは4月12日までの限定販売!

12 お花見に持って行こう! 表参道に出没した「大豆肉」の低カロリーヘルシーから揚げ

sakuraselection12
女子に嬉しい低カロリーなおつまみはコレ! おいしそうなからあげが表参道で売ってます!

13 醤油さしでお茶やジュースが飲める「ビッグ醤油さしボトル」 / 斬新すぎるけど案外欲しいとTwitterで話題

sakuraselection13
遠足スタイルのお花見なら、ビック醤油さしボトルでみんなの目線をくぎづけにしよう! 

いかがでしたか? 春は出会いと別れの季節。ドキドキやワクワクが盛りだくさん。やっぱり春っていいよね! 桜っていいよね!! つぼみの頃も可愛いし、満開は綺麗。散りゆくさまも美しいし、葉桜も悪くない。

お花見の予定がある方もない方も、ぜひ春を満喫してくださいね! でも飲みすぎには注意ですよ~!

執筆=黒猫葵/ 画像=Pouch (c) Pouch

(おまけ)
【おやすみお姫様】春よ来い!! 姫君と桜ずっと眺めていたいな……

sakuraselection14
Pouch名物のイケメン王子様もアナタと一緒に桜がみたいと申しております。