ise6

忙しい女子の強~い味方、ネットショッピング。

ミネラルウォーターやお酒などの重いものはもちろん、ここ最近は洋服や小物類もネットショッピングでほぼ済ませている記者(私)は、今日もお仕事さぼって通販サイトをウロウロ。すると……あのファッション通販サイト『ZOZOTOWN(ゾゾタウン)』のラグジュアリーサイト『ZOZOVILLA(ゾゾヴィラ)』にて、もんのすごいアイテムを発見してしまったのですっ。

それは、中山路子さんがデザイナーを務めるブランド『MUVEIL(ミュベール)』からリリースされている、ロブスターのかたちをしたその名も「ロブスタークラッチバッグ」! しかもお値段、驚きの税込50400円也~!

真っ赤な牛革が眩しいこちらのクラッチバッグは、リアルとファンタジーのちょうど真ん中をゆくキッチュなビジュアルが、とにかく鮮烈。

なぜロブスターをクラッチバッグにしようと思ったのか、というか、なぜロブスターなのか。そんな疑問が一瞬、ぐるぐる頭の中を駆け巡りましたが、モデルさんがロブスタークラッチを手にしポーズをとっている写真を見て、なるほど納得。

ise12

ロブスターのお腹部分の「段々」が、抱えるその指にジャストフィット。そうそう、クラッチってずっと手に持っているのがけっこうしんどいから、こんなふうに持ちやすいかたち、ありがたいのよね。それに尻尾に施されたゴールドのブランドロゴも、さりげなくってオシャレだわ~……って無理やり言ってみたけど、抗えないモヤモヤ感が残るのは言うまでもありません、ハイ。

遠くから見たら完全にロブスター、もしくは伊勢海老を抱えているようにしか見えない、とにかく衝撃的なロブスタークラッチ。人が大勢集まる場に持参すれば必ずや注目の的になれると思うので、オシャレに敏感なアナタはもちろん、人見知りの方も会話のきっかけづくりとしてぜひ、活用してみてはいかがでしょうか。

参考元:ZOZOVILLA GALLERY MUVEIL
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼実に見事なロブスターです

ise6

▼裏側はさすがにロブスターではないのね……

ise7
ise10
ise11

▼尻尾のゴールドロゴが可愛い♪

ise8

▼つぶらな瞳がチャームポイントだよぉ☆

ise9

▼ちなみに同ブランド、ロブスター柄のトップスも取り扱っておりました

ise1
ise2

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]