iitomo1
3月28日(金)、フジテレビ「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに、女優の黒柳徹子さんが出演するようです。Twitter上では、一体何が起こるんだ!? テレフォンショッキング以外のコーナーは平常運転できるのか!? と、期待と不安の入り混じる声があがっています。

「スポニチ」によると、黒柳さんは1984年3月14日に同コーナーに出演した際、46分もの長時間トークを繰り広げたのだとか。これは今年1月、お笑いコンビ・とんねるずが48分22秒出演するまで塗り替えられなかった記録だそうです。

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「マジか……見逃せない……」
「大惨事対戦だ」
「タモリがゲストの時の徹子の部屋のノリでコスプレで来るといいなあ」
「徹子レジェンド再びなるか?!」
「ずっと前に黒柳徹子さんが出たときは他のコーナーが全部飛ぶくらい長時間話してたな」
「とんねるずのあの記録は、流石に更新できないだろうな……」

黒柳さんの冠番組「徹子の部屋」は、4月から放送時間が正午に変更になるとのこと。3月31日(月)に最終回を迎える「笑っていいとも!」の後番組「バイキング」とはライバル関係になるワケですが……ひとまず、「タモリ vs 徹子」の対決に注目したいところです。

参照元:スポニチ, 笑っていいとも!
執筆=楠木サンダル