rica5

4月19日(土)、リカちゃんの新シリーズが発売されるようです。昔から変わらずかわいいリカちゃんですが、今回はアイドルユニットを結成してしまいました。アイドル然としたファッションに身を包んでいて、もういい大人だけれど久しぶりにお人形遊びをしたい衝動に駆られるのです、はい。

タカラトミーが新発売するのは、アイドルをテーマにした「原宿ガールズスクール」シリーズ。アーティスト養成スクール「原宿ガールズスクール」でレッスンに励むリカ、ツバサ、ミサキの3人が、見事オーディションに合格。アイドルユニット「HGS(エイチジーエス)」を結成してデビューするというストーリー設定だそうです。

ファッション、ヘアアレンジ、メイクのトータルコーディネートが楽しめる商品展開とのことで、アイドルが曲ごとに衣装チェンジをするようにさまざまな組み合わせで遊べるみたい。

瞳の中にハート模様が入ったアイドル仕様のアイメイクのリカちゃんも気になるけれど、紫色のロングヘアがステキなツバサちゃんも某アニメのアイドルを彷彿とさせるビジュアルがステキ♪ 「めちゃモリ」ヘアにアレンジできるミサキちゃんは、好みが分かれるところでしょうか……?

参照元:タカラトミー
執筆=楠木サンダル (c)Pouch

rica1

▼リッチウェーブ×LICCA

rica2

▼ポップンメイク×TSUBASA

rica3

▼めちゃモリ×MISAKI

rica4