wanko1

これまで、ニャンコの手をモチーフにしたダクワーズ「ねこのて」や、マシュマロでふわふわの羊毛を表現した洋風苺大福「マシュマロひつじ」などの激かわスイーツを生み出してきた大阪新阪急ホテル。お次はワンコ、キタァー!!! またまたキュートなワンコスイーツ、キタァー!!!

4月7日(月)から、同ホテルでは「すやすや “わんこ” のフロマージュ」という新作スイーツを販売するみたい。「動物スイーツシリーズ」の新商品とのことで、モチーフになっているのは愛らしいワンコです。

ネーミングのとおり、スフレチーズケーキの上にこんもりと盛られたクリームに埋もれながら、ワンコがすやすやとお眠り中。ワンコの足跡がポン、ポンっとついていて、愛犬家にはたまらないスイーツなのです。

このスフレチーズケーキ、2004年世界料理オリンピック金賞受賞パティシエによるものだそう。ホール(直径15cm)で販売され、価格は1000円。同ホテル1階のラウンジ「ブリアン」などで購入できるようです。

メレンゲとホイップクリームでふわっと仕上げたクリームの中で、幸せそうに眠るワンコたん、きゃわわ♪ カットしてしまうのがもったいないからホールごと食べよぉ~……とか、それはそれで甘い罠です……。

参照元:大阪新阪急ホテル
執筆=楠木サンダル (c)Pouch