aq

薄着の季節が迫ってきたこの時期、気になるのは、冬の間に貯め込んだ体の脂肪。今からダイエットに励みたいとこだけど、なかなかやる気が起きないのも事実……。

そんなお悩みを持つそこのアナタ、もう心配しなくて大丈夫ですよ! これからは注射1本で、憎たらしい脂肪たちをトイレできれいサッパリ、流してしまうことができちゃうんですから!

海外サイト『Mail Online』によると、その画期的な注射液の名は、『Aqualyx(アクアライクス)』。

植物ポリマーを含んだ液体で、こちらを脂肪が気になる部分に注射すればたちまち、体内の脂肪細胞が破壊され液体化注射の後およそ3週間かけて尿からそれらを排出する、という仕組みみたい。

脂肪細胞を破壊する、ということはすなわち、リバウンドが起きにくくなる、ということ。しかもコレ、お腹や太もも、背中などの部分だけでなく、顎や首筋などにも対応可能。脂肪のつき具合によっては何度か処置を行わなければならないようですが、顎のたるみなど、少しの場合はたった1発で効果を発揮してくれるんですって!

同注射液を開発した『Mills Medical Service(ミルズメディカルサービス)』社曰く、「これは体重減少を促すものではなく、気になる体のラインを部分的にスリム化するためのもの。注射後48時間は、多少の “腫れ” や “傷跡” が発生し得る場合もありますが、それ以後そのような症状は自然に消えます」とのこと。

もちろん、「注射さえしていれば万事OK、あとはいくら食べても飲んでも大丈夫!」なんてことはありません。適度な運動とバランスの良い食生活を併用してこそ、効果が表れるのだと、同社は続けてコメントしています。

ちなみに『Aqualyx』、こういったタイプの注射の中では、現在認可されている唯一のもの。それだけに、警鐘を促す専門家も後を絶たないようです。

ちょっぴり怖いけれど、注射1本で脂肪を流してしまえるというのは、ダイエットを永遠のテーマとしている女子にとっては魅力的な話。果たして、実際の効果はどれほどなのか、こればっかりは自分で行ってみなければわかりませんからねぇ。

『Aqualyx』1回のお値段は、日本円でおよそ35000円。果たして未来におけるダイエットの主流となるか、今後の展開に要注目ですね。

参考元:Mail Online
執筆=田端あんじ (c)Pouch