sakura1

日本全国お花見シーズン真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

現在写真共有サイトInstagramには続々、桜フォトが投稿されている模様。ハッシュタグ「#JHPお花meet」を検索するともう出るわ出るわ、写真を見ているだけでお腹いっぱいになっちゃうくらいに、桜が咲き乱れまくっているのであります

ユーザーsgswm022さんから寄せられていたのは、観光名所として名高い京都・嵐山の満開の桜フォト。

日差しの元、枝葉を伸ばし美しく咲き誇る桜と、その傍らに静かに佇む渡月橋。両者のコラボレーションはこの時期にしか見ることのできない超レアショット、その様子を現地に行かずして見ることができるだなんて、Instagram様様だわっ。

桜の木の枝にスーツがたくさんぶら下がっている、非常にユニークな視点から桜をとらえた1枚を投稿していたのは、ユーザー37ryuさん。

sakura2

こういった風景もお花見ならでは、ほんのりと顔を赤らめニコニコお酒を飲むサラリーマンのみなさまを想像して、なんだかほっこりしちゃいます。

そのほかにも、桜のさまざまな表情をたっぷり堪能できる桜フォトがたーっくさん! 忙しくてまだお花見に行けていない、もしくは行く予定すらない、というみなさま。Instagramでお花見、というのも、なかなかオツなものかもしれませんよ。

参考元:Instagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch