skirt_01

暖かくなるこれからの季節、部屋着としても夏のビーチで水着の上に羽織るパレオとしてもぴったりのスカートをトルコのサイト「gzmgdr.blogspot.jp」で発見! なんと布1枚でできちゃう優れモノ。知っておくと友人たちから賞賛を浴びるばかりか、彼や旦那さんからアツイ視線を送られちゃうかも!? 

絶対に重宝する布一枚スカートの巻き方をご紹介します

●用意するもの
・腰に数回巻き付けることのできる長めの布1枚

●布一枚スカートの巻き方
ウェストの左側に布をあてて左手で固定しながら、右手でウェストの周りを布でぐるりと一周させて正面にもってきます。ここで布をツイストさせてさらに一巻き。正面に布を再度持ってきたら、余った布をウェスト部分にしまい込みます。正面から見るとツイストがリボンのよう。後ろはちょっとセクシーです。

skirt_02

長い布を持ち合わせていなければ、手芸用品店に足を運んで好みの布をメートル単位で購入してみるのもよいかもしれません。もちろん手持ちのパレオを利用するのも◎

それにしても素晴らしいアイディア! ビーチだけでなく、急なお泊まりの際にも重宝するかもしれません。これからは布をバッグの中に忍ばせておかなくちゃね!

参照元:gzmgdr.blogspot.jp 
執筆=横山ローズ (c)Pouch