60hair1
いま流行の男性のヘアスタイルってどんなのでしょうか? ネットでちょこっと調べてみたところ、どうやら巷ではツーブロックが男性たちの間で注目されているようです。

ツーブロックといえば90年代の吉田栄作! 時代はめぐる、なんて言葉がありますが、ファッションやヘアスタイルのリバイバルって本当にあるのですね。

そこで、私(記者)は気づいたわけです。じゃあ流行を先取りしたいなら昔のヘアスタイルを見直してみればいいんじゃね?

ということで、今回はYou Tubeから「60年代・70年代に流行った男性のヘアスタイル集」動画をご紹介! どの髪型もめっちゃイケてるから、男性は好きなのを選んで美容院で見せてみるといいと思うよ!

■前髪はオン・ザ・眉毛
前髪は眉毛より上の短め。そしてすいたり横に流したりせず、重めにまっすぐ下ろす率高し。中にはパーマをかけてちょっとリーゼント風にする輩も。

■サイドのアレンジ具合がアグレッシブ
とにかくどいつもこいつもサイドの髪の毛の自己主張が激しすぎる。もみあげの濃さを際立たせたり、カールをつけて遊んでみたり。口ひげにつながっている男性にいたっては一体何を考えてそんなふうにしているでしょうか。

■えり足が長い
60年代・70年代に爆発的にはやったウルフヘアーの特徴のひとつが「えり足が長い」。動画の男性たちもことごとくえり足の長い人たちばっかり! あまりにワサワサしすぎていてずっと見ているうちに何とも言えないモヤモヤした気持ちになってきます。

さあ男性たちよ、よりどりみどり、お好きなのをどうぞ選んで。女性の皆さんは気に入ったヘアスタイルを彼氏に薦めてみるのはいかが? この春、きっとみんなの注目を集めちゃうこと間違いナシ!?

参照元:YOU TUBE
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】60年代・70年代に流行った男性のヘアスタイル集