dt1
おひとり様な生活も気楽で楽しいけれど、ときには誰かに一緒にいてほしいこともある。たとえば誕生日だったり、クリスマスだったり、ちょっと落ち込んじゃった日だったり。そんなとき、ともに食事をするだけで、心が満たされてハッピーな気持ちになれるから……!

はいっ、そんな理想が叶っちゃう素敵なダイニングテーブルを見つけちゃいました。日本の皆さまにもすっかり定着したスウェーデンの家具メーカー・IKEAにて。

どんなインテリアにもマッチしそうなこげ茶のカラー、あたたかみを醸し出す木製、そして、座ると目の前に広がる大きな鏡。……って、なんでダイニングテーブルに鏡があるのッ!?

そう、この鏡付きダイニングテーブル、ひとりで食事をしていても目の前に鏡があることで誰かと向かい合って食べているかのような気分になれちゃう親切設計なんです! つまり、

「君の瞳にカンパイ」
「あら、あなたの瞳に私が映ってるわ」
「そうさ、君と僕は一心同体だからね」
「ホント、私たち仕草までそっくりよね」
「そりゃそうだよ、どれだけ一緒の時間を過ごしてるっていうんだい」

なーんて会話を繰り広げながら食事のひとときを楽しく過ごせちゃったりするわけです(ひとりで)。キャッ。

とっても面白くてユニークなダイニングテーブル。海外サイト「Viralmente」のFacebookページで紹介されていたものですが、実際に海外のIKEAのどこかの店舗で売られているものなのでしょうか? 

と思ったら、想像通りというべきか……IKEAマレーシアのエイプリルフールネタだそうな。なぁんだ、ガッカリ……。と思った方は、今日から目の前に鏡を置いて、もぐもぐ食べる自分とにらめっこしながら食事をしてみるのもいいかもしれない!?

参照元:Viralmente
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch