スクリーンショット 2014-04-08 23.05.35
世界的に有名なアメリカのジュエリーブランド「ティファニー」。中でもティファニーのオープンハートといえば、同ブランドを代表する定番のシリーズ。ハートの形をしたシルバーペンダントは女性の皆さんなら一度は目にしたことがあるのでは?

このティファニーのオープンハート、女性へのプレゼントとしてアリかナシか? これについてTwitter上で賛否両論の意見が挙がり、注目を集めています!

皆さんはティファニーのオープンハートのペンダント、男性からもらったらどう思う?

ことの発端は、元AV女優の漫画家・峰なゆかさんによるこんなツイート。

tiffa2
「友達が38歳童貞とデートしたところ、なんと! 2014年に! ティファニーのオープンハートをプレゼントされたという話を聞いて、やっぱ童貞ってすげえなって思った。」

この意見について賛成と反対のツイートが続々と挙がり盛り上がりを見せます。

■賛成派
・ティファニー自体は好きな人は好きなんだろうけど、オープンハートはダサいよ、すっごい若い子ならありなんだろうけど、三十路でハートを選ぶ辺りもDT脳(※)みたいで痛々しいのもあるかも ※童貞脳=童貞的な考え
・童貞とティファニーのオープンハート自体には何の罪もないはずだが、大人の女性が喜ぶかどうかをもう少し考えた方がいいって話でしょうか
・ティファニーのオープンハートは1回めっちゃ流行って流行り過ぎて、ババアには恥ずかしかったり辛かったりする過去を象徴するアイテムなので頼むわ

■反対派
・え、なんかティファニーのオープンハートって別にダサくないよね?
・つかいふるされてるデザインらしいけど、悪いものとは思えないなぁ
・ぼくもティファニーのオープンハートは「定番」で素敵なアクセサリーだと思ってます

なかには知識にとぼしく「なにが問題なのかサッパリわからない……」と混乱する男性たちも。

・なんなの…ティファニーのオープンハートでみんなそんなにすぐわかるもんなの…
・オープンハートってダサいってこと???? ネックレスとかつけないからわかんねえ
・ティファニー のオープンハートがダサい、というところまでは把握したが、その情報は38歳童貞だけでなく広く一般男性にも共有されているのだろうか
・そもそもティファニーのオープンハートって俺なんだか知らなくて、ハートキャッチプリキュアかな? とか思ったからね

たしかにティファニーのオープンハートはひと昔前に男性から女性へのプレゼントとして爆発的に流行したことがありましたから、プレゼントされても「2014年の今あえて!?」という気持ちになるのもわかりますね。

とはいえ、男性のほうも38歳にして女性慣れしてないとのこと。悩みに悩み、昔の情報を総動員して選んだ結果がティファニーのオープンハートだったのかも……と考えるとあまり責めるのもかわいそうになってくるような!?

どちらにせよ、これだけの議論になるものなので、ティファニーのオープンハートを女性にあげることは避けたほうが無難かも。男性の皆さん、誕生日やクリスマスにプレゼントする際の参考にどうぞ。

参照元:togetter(1)(2
画像:ティファニー(英文)
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch