majyo1

どうも、1日1エナは当たり前、2エナ、3エナはちょっとムリ……な、エナジードリンクのお世話になりまくっている楠木サンダルです。もう、エナジードリンクがないと、布団から這い出るだけで活動限界を超えちゃうよぉ~!!!

まあ、そんなワケで日々、翼を授けてくれる系ドリンクを飲んでいるのですが、4月7日に発売した「Joma(ジョマ)」というエナジードリンクが非常に気になったので飲んでみました。どうして気になったのかといいますと、コンセプトが魔女! 魔女モチーフのエナジードリンクなのです!!!

■魔女モチーフのエナジードリンク!!!

公式サイトによると、「Joma」というネーミングは「魔女」を反対から読むと「ジョマ」になるからなんだって。普通、魔女というと呪いをかけられそうですが、反対にハッピーの呪文をかけてくれるのだそうです。

真紅の缶を真っ黒なネイルの魔女の指がつかんでいるようなボトルデザイン。「Joma」のロゴも魔女っぽさ全開のマジカルさで、乙女心鷲掴みのビジュアルです。

■ビタミンが豊富なエナジードリンク!!!

「Joma」は、チョコラBBなどで知られるエーザイから発売されたもの。ってことは、ビタミン系が豊富なのかなぁ~っと成分表を見ると、ビタミンB2が15mg、ビタミンB6が5mgと書かれています。

記者がいつも飲んでいる翼を授けてくれる系ドリンク(185ml)は、ビタミンB2が0.09mg、ビタミンB6が2mgと書かれているので、ビタミンに関しては「Joma」の方がかなり多く含まれているようです。ちなみに、190ml入りでカロリーは33kcalです。

■甘いけどスッキリなエナジードリンク!!!

一口飲んでみて「めちゃ甘い!」と思ったのですが、なぜか後味はスッキリ……という不思議なお味。炭酸はあまりきつくなく、ビタミンが豊富なため心なしか美肌効果がありそうな……いや、これは気のせいかもしれません。

後味がスッキリしているので、ゴクゴクッと飲んで、さぁ仕事頑張るぞ! という気分にさせてくれるエナジードリンクだなぁ~っという感想。見た目もイイので、やっぱり女子におすすめです! び、美魔女になれますかね……!?

参照元:Joma
撮影・ 執筆=楠木サンダル (c)Pouch

majyo2
majyo3
majyo4
majyo5