beans1
(Pouch(ポーチ)がおくる【かわいい】シリーズとは)
日々の生活がほんの少し “ほっこり” するような、心がキラキラ・ワクワクするような、実用的でかわいくてユニークなアイテムをご紹介するコーナーです
———————————

これからどんどん暑くなって、冷たい飲み物がおいしいシーズン。お気に入りのフレーバーティーなんかに氷を入れれば、ひんやり、見た目も涼しげです♪

せっかくだから、氷のカタチにもこだわってみるというのはいかがしら? 海外通販サイト「foodiggity shop」で、大きなエンドウ豆のかたちの製氷皿が販売されています。コロンと丸いカタチの氷を作れちゃうみたいですよ!

「Frozen Peas Ice Mold」という名前のこの商品。使い方は、合成ゴムでできたエンドウ豆の “さや” の部分を開いて、“豆” がおさまっている部分に水を入れます。それを冷凍庫で凍らせれば、真ん丸な氷のできあがり! 価格は14.99ドル(約1500円)。

エンドウ豆のさやからポンッと豆を出すみたいに、コロンと丸い氷を出せるなんて……なんだかかわいいでしょ? 製氷皿がエンドウ豆のカタチをしているというのも、なかなか意外性があってイイネ!!!

グラスの中に、真ん丸な氷が入っているだけで、なんとなくハイソな雰囲気。カクテルなど、おうちで飲酒する際にも活躍してくれそうです。お友だちが多い人は、パーティーのときなんかに使うのもアリですね! ひとりでポンッとするのもオツなもんかもですけど……。

参照元:foodiggity shop
執筆=楠木サンダル (c)Pouch

beans2
beans3
beans4
beans5