ysl

つい先日まで韓国で放映されていた大人気ドラマ、『星から来たあなた』。

「宇宙人と国民的女優の恋」という韓国ドラマならではなファンタジックな設定、そして主演を務めたのが、日本でも大ヒットした映画『猟奇的な彼女』でおなじみ、大人気女優のチョン・ジヒョンさん。これら様々なホット要素が相まって、放送のたびに高視聴率をマークしていたみたい。

さて、「彼女が身につければなんでも売れる」とまで言われているジヒョンさんですから、劇中に登場する洋服やコスメは、軒並み大人気で常に品薄状態。その中でも特に人気が爆発しているのが、ジヒョンさんが劇中で愛用していた口紅、『イヴ・サンローラン』の『Pur Couture No.52(ピュールクチュール/コーラルピンク)』。

海外サイト『The Cut』によると、こちらの商品が現在、中国を中心に世界中で大人気、売り切れが続出しているそうなのですっ!

中国で本格発売していないにも関わらず、輸入品を扱う同国人気ショッピングサイトはどこも完売。ニューヨークにメルボルンにパリなど、各国免税店やデパートでもやはり完売。

ちなみにメルボルン空港の免税店では、なんと1人で52本(!)もの口紅を購入しようとしていた客までいたという報告があるなど、その人気ぶりを象徴するハプニングを挙げればキリがありません。

ちなみにドラマ発祥の地、当の韓国でも、その人気は凄まじい模様。通常価格は3500円ほどの同口紅ですが、ショッピングサイト『eBay』のオークションではその約3倍、最高1万円ほどまで価格がつり上がるなど、「イヴ・サンローランルージュ」フィーバーが巻き起こっているみたいなの。ってか3倍って……過熱ぶりハンパないわ……。

ちなみに劇中には、他にも数多くの口紅が登場。一部情報によれば「話題になっている口紅は『イヴ・サンローラン』ではなく、ジヒョンさんがイメージモデルを務めドラマの制作も支援しているブランド『アモーレパシフィック』の商品『アイオペ』のものだ」などという声もあって、騒動を傍から眺めている者としてはもう、情報錯綜しすぎでなにがなんだか。

このように、ドラマはすでに終了してしまったにも関わらず、まだまだお祭り状態は終わりそうにない予感。ニュースを知って「買ってみよ~」と思ったそこのアナタ、日本の同ブランド公式サイトもすでに在庫なし状態でしたよ。一応、ご参考までに。

参考元:The Cut イヴ・サンローラン公式通販サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch