haruiro2
<Pouch(ポーチ)がおくる【かわいい】シリーズとは>
日々の生活がほんの少し “ほっこり” するような、心がキラキラ・ワクワクするような、実用的でかわいくてユニークなアイテムをご紹介するコーナーです
———————————

憧れの高級ホーローお鍋ナンバー1のLE CREUSET(ル・クルーゼ)! 素材の味を最大限に活かしちゃう的な機能はすでにご存じのとおり。

そんなル・クルーゼから、女子がキュンキュンになっちゃいそうな2014年春夏の新コレクション「フレンチパステルシリーズ」が今年2月末に登場! ル・クルーゼって赤とかオレンジの原色カラーのイメージだけど、一体どんな感じになっているのでしょうか? これはちょっと見逃せませんよ?

haruiro3
haruiro1
haruiro8
って、ぎゃおおおおおおおおおおお!!!!!

超、超可愛いんですけど!!! 本気で、「本気」と書いてマジに買わせようとしているでしょう? このパステルなマカロンカラー嫌いな女の子がいるわけないじゃないか! まったく、心も体も栄養たっぷり満たされちゃうじゃないの!! 実に策士だぜ! 

ル・クルーゼといえばホーロー鍋が有名ですが、さまざまなテーブルウエアも出しているんです。
haruiro4
例えばアイスクリーム専用のカップやティーポットやマグカップなど。あのホーロー素材で、ロゴも入ってて……ヤバい。本当に鼻血が出そう。アイスクリーム食べるのにル・クルーゼ使っちゃうとかどんだけお洒落なのッ。ティーポッドもアリスのねむりネズミが隠れていそうなキュートなフォルムなのです。できれば色違いで揃えた~い♪

って、こりゃあもうお買い上げ決定でしょう? 値段? わたしゃね、欲しいと思ったものは必ず手に入れたいのよ。多少高くても、こんだけ可愛ければ買うわい。お鍋お鍋。ル・クルーゼのお鍋は高いんだよなぁ……。

と、強気に出たものの、弱気になったので一応お値段をみてみると……、
haruiro5
haruiro6
なんと、ココット・ロンド(14cm)、ココット・ジャポネーズ(18cm)、ココット・オーバル(17cm)、マルミット(18cm)の4種類のホーロー鍋が6月末まで特別価格で販売されているようです! ル・クルーゼのお鍋は12000円~14000円で買えるなんて!!! 6000円~8000円もお得なのですよ!!

もはや悩む理由すらないですね! なんだかテレフォンショッピングみたいになってまいりました。わたしのル・クルーゼに対する思いが暴走しかけています。

ちなみに熱源はコンロでもIHでもオーブンでも何でも大丈夫みたいですよ! 14cmならローストチキンなどのオーブン料理に最適だとか☆ すきやきなどのお鍋料理は18cmが良いみたい♪ デザインが可愛いから、食卓にお鍋のまま出しちゃっても、素敵! ご飯も炊けちゃうのですよ。優秀過ぎるじゃないの。

余談ですが、最近読んだ宮下奈都さんの「太陽のスープ 豆のパスタ」という小説で、主人公がル・クルーゼの鍋を一発奮起して購入し、スープを作ったりするのですが、とっても美味しそうなのです。
haruiro10
わたしもコトコト煮込みたいなぁ♪

この春、一生モノの可愛いお鍋買い換えませんか?

参照元:LE CREUSET, Amazon
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼見てるだけで、うっとりしちゃう☆ これだから乙女って止められないのよ
スクリーンショット 2014-04-10 16.44.09
スクリーンショット 2014-04-10 16.35.49

スクリーンショット 2014-04-10 16.34.46

スクリーンショット 2014-04-10 16.34.23

スクリーンショット 2014-04-10 16.33.43

スクリーンショット 2014-04-10 16.41.29

haruiro9

haruiro7