nina1

4月11日、ニナリッチ×ラデュレの春限定フレグランスが新発売されます。マカロンみたいなフレグランス、もしくはフレグランスのようなマカロンとのことで、どんな香りなのかぜんぜん想像できませんが、なんだかとってもメルヘンチックなのです♪

新発売の「ラ テンテーション ドゥ ニナ」は、マカロンで有名なパリのパティスリー・ラデュレとニナリッチがコラボレーションしたフレグランス。バラ色×ゴールドが色鮮やかなリンゴ型のボトルに、フローラルフルーティーの香りのオードトワレが入っています。価格は7800円(50ml)。

こちらのフレグランス、どこがメルヘンチックなのかといいますと、そのサイドストーリーなのです。「テンテーション(TENTATION)」はフランス語で「誘惑」を意味し、若くて、美しくて、ミステリアスな女性「ニナ」がリンゴに誘惑されるという、まるで絵本のような物語を表現しているそうです。

自分探しの旅をしているニナは、深い森の中で一軒の家を見つけます。家の中には誰もおらず、あるのはリンゴだけ。リンゴの誘惑に勝てずに一口かじると、部屋がぐるぐると回り出して、気が付くとニナは魔法のケーキショップにいました。これは現実なの? それともリンゴが見せた夢なの?

と、まあ、メルヘンなサイドストーリーがあるワケです。心機一転、この春から新しい自分を探したい人にはぴったりのフレグランスかもしれませんね!

参照元:PR TIMES
執筆=楠木サンダル (c)Pouch

nina2
nina3