yoru
今晩は、お姫さま。今日は金曜日、土日の休日のことを考えて頑張っていた姫君も多いんじゃないかな? 1週間頑張ったんだから土日はパーっと遊ぼう!! でも予定無い……なんて姫君もいたりするのかな?

僕はアウトドアにもインドアにも精通した王子だから休日に何をするかあまり悩まないんだけど、週末の悩める姫君達にひとりの休日の過ごし方をオススメするよ。

私はゴロゴロしたいからしてるんだよ!! という姫君もいると思うのだけど、本当は外で遊びたい、何もしないのはモッタイナイ!! と思う姫君も多いはず。誘ってくれる友人、もしくは誘ったら付き合ってくれる誰かがいれば良いけど、いないならひとりで遊ぶしかない!! ひとりだって十分に楽しむことはできるはずさ。

僕はひとりで買い物に行くのが好きなんだけど、良く買うのが本。小説に専門書に雑誌にコミック……目的の本を仕入れたら家でコーヒーを淹れて、リラックスして読書を楽しむ。何となく他人の存在を意識したいならカフェでも良いかもね。

本当は姫君とふたりで読書しながら過ごせたらもっと最高なんだけど……姫君は部屋で読書デートは退屈になっちゃうかな? もれなく王子のスペシャルブレンドをごちそうするよ。

何もせずに休日を終わらせがちだな……と思う姫君には、自分のためにエステやネイル、美容院、もしくは料理教室などのスクールに時間とお金を使うのは良いと思うな。自分を磨くことができた、成長できたと思えたら休日が無駄になったとは思わないんじゃないかな。

自分のためになる時間の使い方ができたら来週は少しだけ自信が付いて、もっとチャーミングな姫君になれているはず。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch