cs

女子が大好きな食べ物の代表格といえば、そう、チーズ。

いかなる料理であろうとも絶妙な働きをしてくれるチーズを使って、本日は美味しいサンドイッチを作ってみましょう。レシピは海外サイト『STYLE ME PRETTY 』を参考にしてみましたよぉっ。

まずはサンドイッチに必要な材料を揃えるところから。お好きなパン、そして忘れちゃならないチーズは、パンにはさんでこんがり焼くべく、とろけるタイプのものをぜひ選んでみて。

さてお次は、肝心の具材、そして調味料。チーズはたいがい、どんなものにでも合う優秀食材ですが、特に相性ぴったんこの組み合わせを5つを、ここで提案したいと思います。

1 柔らか小麦パン×ホワイトチェダーチーズ×ハニーマスタード×スライスしたリンゴ

リンゴとチーズはテッパン組み合わせ! ここにハニーマスタードが加わることで、味がしまります。

cs1

2 天然酵母パン×グリュイエールチーズ×カリカリベーコン×アボカド×ペストジェノベーゼ

ペストジェノベーゼとは、パスタのジェノベーゼソースのこと。バジルと松の実、ニンニクの香りが食欲をそそる1品。

cs2

3 ベーシックな白パン×スライスチーズ×カリカリベーコン×トマト

いわゆる「BLTサンド」と、内容はほぼ同じ。美味しくないわけがありませんね。

cs3

4 イタリアンブレッド×ホワイトチェダー×アメ色ロースト玉ねぎ×レッドペッパージャム

多くの方にとって耳馴染みのないであろう食材「レッドペッパージャム」は、唐辛子とアップルビネガー、砂糖とペクチンらを煮詰めた甘くて辛いジャムのこと。

cs4

5 天然酵母パン×ブリーチーズ×アプリコットチャツネ

ショウガやスパイスなどと一緒にアプリコットを煮込んだ「アプリコットチャツネ」が、味のポイント。通販などでも購入できるみたいです。

cs5

はわ~、どれもこれも美味しそうでよだれ出ちゃう……。朝ごはんに休日のブランチに、はたまたお酒のお供にもなる5品に、ぜひぜひトライしてみてくださいね~!

参考元:STYLE ME PRETTY
執筆=田端あんじ (c)Pouch