mango1

先日、東京・原宿にマンゴースイーツ専門店「マンゴーチャチャ」がオープンするという話題をお伝えしました。台湾で大人気のお店だけに、インターネット上では「待ち切れないっ!」とオープン前から期待が高まっていました。

そりゃあ、最高級のマンゴーを一年中、リーズナブルな価格で食べられるっていうんだから。しかも、しかも、マンゴースイーツは低カロリー&ヘルシーっていうんだから、興味もわくってもんよっ!

4月12日、いよいよ「マンゴーチャチャ」のオープン初日お酒の次にマンゴーが大好きな記者、きっと長蛇の列ができるんだろうなぁ~……とやや不安な気持ちを抱えながら(※編集部注:楠木記者は「並ぶ」という行為が嫌いなようです)、通常の土曜日より早起きをして原宿に向かいました。

だって、マンゴースイーツ食べたいじゃん!!! 並んででも、絶品マンゴースイーツ食べたいじゃん!!! ただし、おいしくなかったら泣いちゃうかんねっ!!!

■案の定、長蛇の列ができている!

お店がオープンするのは10時30分、記者が現地に到着したのは10時45分。その時点で、結構な人数が並んでいました。スタッフの男性に「どれぐらい待ちますか?」と聞いたところ、「20~30分ぐらいだと思います」とのこと。

これだけ並んでいて、20~30分で入れるのか!? しかし、記者の後ろにも続々と人が並び始めたため、おとなしく待つことにしました。

■「元カレ」を食べたいけどひとりじゃムリそう

並んでいる間、「どれを食べようかな~」っと配られたメニューを見ていたのですが……やっぱ名物の「元カレ」2850円を食べるべきなんだろうけれど、ひとりじゃあ絶対に食べきれない! だっていくら名物とはいえ、2~3人でシェアして食べるデカ盛りかき氷なんだよぉ~。そんなの、ひとりで食べきれないよぉ~(泣)。

なので、「オレンジラブ」と「初恋」、「密な関係(シングル)」を注文することにしました。よくよく考えたら、3種類も注文するんだったら「元カレ」でも食べきれたんじゃあ……。

■マンゴースイーツとご対面!

待つこと約1時間(!?)、ようやく店内に辿り着き、注文&会計を済ませて席に着きます。早くこないかなぁ~、わくわく♪

まず、やってきたのは「オレンジラブ」。マンゴー果肉、マンゴーアイス、マンゴージュースが入った、まさにマンゴーづくしなマンゴースイーツ。うんめえええ、うんめえええずらぁ~!!!!! マンゴーがお口の中でとろけるずらぁ~!!!!!

ふわっふわのかき氷とトロットロッのマンゴーがベストマッチングな「初恋」も、黒蜜かき氷の上にマンゴー果肉とマンゴーアイスがのった「密な関係(シングル)」も、うめえええええ、うめえええええずらぁ~!!!!! なんなんだ、このマンゴーは!!!!!

とにかくやわらかく、果てしなくジューシー。ものすごく甘いのに、なぜか後味がくどくないという、なんだか分からないけれど台湾スイーツすげええええ!!!!! っと、感動してしまいましたよ、ホント。トッピングのハート型マシュマロもかわいい♪

今年、さらに注目を集めそうな台湾スイーツ。「マンゴーチャオチャオ」も、しばらくは長蛇の列ができそうな予感……テイクアウトができる商品もあるようなので、時間がない人はそちらを利用するのもありかもです。

■店舗情報 『マンゴーチャチャ』
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目25-35 原宿メイプルスクエアビル 2階
電話番号:03-6434-0789
営業時間:10:30~22:00
定休日:無休

撮影・ 執筆=楠木サンダル (c)Pouch

▼マンゴースイーツ専門店「マンゴーチャチャ」にやってきました!

mango2

▼オープン初日とあって長蛇の列!!! 今後も行列は続くのか……!?

mango3

▼日本初上陸ですもんね~

mango4

▼並んでいたらメニューを渡されました

mango4-0

▼レジで注文&会計をすませてから席につきます

mango4-1

▼オープン初日なのでウエルカムドリンクをもらいました!

mango5

▼オレンジラブ 1050円

mango6
mango7
mango8

▼初恋 920円

mango9
mango10
mango11

▼密な関係(シングル) 920円

mango12
mango13
mango14

▼とろとろのマンゴー!!!

mango15

▼マカロンをテイクアウトしてみたよ

mango16

▼3個入りで800円でした!

mango17