pancake1

4月15日、デニーズに「タワーパンケーキ」が新登場しました。パンケーキ6枚をタワーのように積み重ねたド迫力の期間限定メニューだそうで、甘いものをおなかいっぱい食べたいという夢をお手軽に叶えられちゃうのです。食いしん坊バンザイ的な記者は、喜び勇んでデニーズに行ってきましたヨ!!!

■ほんまにタワーやでぇ~!!!

デニーズを訪れて、「タワーパンケーキ」を注文。メニューに書かれていた「1092kcal」の文字が一瞬気になりましたが、そこは見て見ぬフリを決め込むことにしました。

運ばれてきた「タワーパンケーキ」はまじでタワー!!!

厚みのあるふっくらとしたパンケーキ6枚が積み重なり、上からメープル風味のクリーム&はちみつがトロリとかかっています。クラッシュアーモンドもトッピングされていました。白いクリームがかかった大きなパンケーキって、なんだか絵本の中に出てくるお菓子みたい!

■だいたい10cmの高さです!

持参した定規ではかってみたところ、だいたい10cmの高さがありました。こりゃあ、食べごたえがありそうだなぁ~……さすが、1092kcalだなぁ~……(※編集部注:楠木記者はダイエット中だそうです)。

崩れないように注意しつつ、パンケーキにナイフを入れます。さすが、6段重ねともなると、断面も迫力があるなぁ~。このひとりじめ感、パネエ!!! 1092kcalだけど、思い切ってひとりで食べてみるのもいいんじゃあないでしょうか!? あ、お味はフツーにおいしかったです!!!

参照元:デニーズ
撮影・ 執筆=楠木サンダル (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼タワーパンケーキ 639円

pancake2
pancake3

▼だいたい10cmの高さです!

pancake4

▼6段重ねのパンケーキ!

pancake5

▼断面も迫力があります……

pancake6
pancake7

▼1092kcal にびびってはいけません!

pancake8
pancake9

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]