yoru
今晩は、お姫さま。突然だけど、姫君の身体ってやわらかいのかな? いや、変な意味ではなくて……!! 身体の柔軟性について尋ねているんだよ。いやはや、日本語って恐ろしい側面があるね、もうちょっとで姫君から白い目で見られる生活を強いられるところだったよ……あぶないところだった。

身体がやわらかくないと怪我をしやすかったり、血行が悪くなったり色々とよろしくないので、僕は寝る前のストレッチは欠かさないよ。姫君も「最近疲れやすいかも…」なんて思っていたら、疲労回復にも効果があるから生活に取り入れちゃおう。

偉そうに言う僕だけど実はとっても身体が堅かったんだ……学生の頃に身体測定ってあっただろう? そう、あの憎き立位体前屈だよ。周りが笑っちゃうくらい僕は身体が堅かった……王子のプライドを傷つけられたね。

その日から僕は「王子って身体も女性の扱いもソフトなんだね」って言われるようにストレッチに励んだのだけれど、今ならきっとマイナスだった記録もプラス何センチをマークすることができると思うよ。

ジョギングなどの運動よりもストレッチは手軽だからね、意識するだけで取り入れやすいと思うよ。何よりも姫君には怪我なんてしてもらいたくないからね。あと、ストレッチをすると良く眠れる気がするよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch