banana1

4月16日、「スターバックスコーヒー」から日本限定のデザートフラペチーノが期間限定で登場しました。同社では初となる生のバナナを丸ごと1本使った商品とのことで、贅沢な果実味が溢れているとか。コーヒーがおいしいと評判のオシャレなスタバでバナナのフラペチーノ!? 気になったので、実際に飲んでみたよ!

■チョコとキャラメルの2種類あり!

5月11日(日)までの期間限定で登場したのは、「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」と「フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ」の2種類。どちらもトールサイズのみで、価格は610円。

店頭でどちらにしようか迷っていると、スタッフの女性が「キャラメルの方がバナナ感がパナイっすよ!」というようなアドバイスをくれました。なので、「フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ」の方を注文することにしました。

■バナナ感がやべえええええええ(笑)

このフラペチーノのお味は、フレッシュなバナナ×キャラメル風味。キャラメル&ホワイトチョコレート生地でマーブル状に焼き上げたブラウニーとホイップクリーム、キャラメルソースがトッピングされています。

専用のワイドストローで飲んでみると……すげえええええ! バナナ感がすげええええ!!!

バナナを丸ごと1本使った、というだけあってバナナ感がやばい! トロッとしたバナナの果肉と、シャリシャリとしたキャラメル風味のフラペチーノがめちゃ合う! ブラウニーの食感も相まって、トールサイズだけど最後まで飽きずに飲めちゃいます!

おうちのミキサーで作るバナナシェイクとどう違うのか、ということについてしばし考えたのですが、やはり「キャラメル風味のフラペチーノ」はスタバだからこそミックスできちゃうものなのではないでしょうか。あと、スタバってやっぱオシャレな感じがしますよね、うん!

参照元:スターバックス
撮影・ 執筆=楠木サンダル (c)Pouch

banana2
banana3
banana4
banana5
banana6