pasta1
乾麺パスタを保存するケース、といえば今や100均でも買えちゃいますよね。でも、その容器を使ってパスタの分量が測れるとしたら?

「いやいや、フタに穴が開いててそこから一人分の分量を出せるパスタケースはすでにあるから!」と思ったあなた!

今回ご紹介するパスタケースは、なんと1~4人分までのパスタの分量を測れちゃうんです!! しかもそのデザインがなかなかスマートでアイデアものなの♪

いったいどうなってるかというと……!?

pasta2
実物を見れば一目瞭然! フタの部分がクルクルと4重になっており、1~4人分それぞれの分量に合った場所からパスタを出せるという仕組み。ただ単に穴がひとつ開いてるだけでなく、フタをクルクル4重にしているのが仕様的にも見た目的にもステキでしょ? 「Spaghetti Tower(スパゲッティ・タワー)」というこのアイテム、MONKEY BUSINESS(モンキー・ビジネス)というイスラエル発の雑貨ブランドのアイテムなんですって。

日本でもぜひとも売って!! これは発売したらマジで売れるよ!! ……と思ったら、、すでに輸入グッズの通販サイトなどで取り扱いがある模様。フタのてっぺんにいる赤いニワトリも遊びゴコロがあってなんともキュート♪ 台所にさりげなく置いてあってもサマになるひと品です!

参照元:Neatorama
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼スパゲッティ・タワーの商品CM。騒ぎすぎだぜ、おばあちゃん!