hentekoneko6ネコの魅力は何と言ってもミステリアスなところなんですが、ミステリアスを通り越して変テコな行動をクールな表情でやってみせてくれるのもご愛嬌。

本日は「Buzz Feed」より、世界の変テコにゃんこまとめてお送りします! 今話題のブラインドに引っかかった“引っかかっちまったにゃんこな”どの著名な方もいらっしゃいますが、これから話題を独占するであろう “帽子でカメさんにゃんこ” やメイン・クーンじゃなくて “メイビー・クイーン” 、はたまた恐怖の “謎の親指を持つ猫” まで31匹出てくるぜッ!!!

近い将来、この新種ヘンテコにゃんこが図鑑に載る日が来るかもしれない……。

1 椅子に座れるにゃんこ

hentekoneko1
世の中に座れるネコと座れない猫がいる。人間用の椅子にね。後ろにチャックがあって、小さいおじさんがはいっているのかも?

2 チキンの丸焼きシルエット・キャット

hentekoneko2
あれれ? 座っているネコが、色といいシルエットといい……何かに似ていると思ったら、漫画によく出てくるチキンの丸焼きにそっくりだ!

3 オサレキャット~ふわふわファーブーツ編

hentekoneko3
完全に飼い主の趣味。ブーツのように足元の毛だけ残してカットされちゃいました。超ものネコだからとっても不憫です。

4 足アンテナぴーんねこ

hentekoneko4
大事な所をキレイキレイしているときのよく見る現象。足が空に向かってピーン!と真っ直ぐに。そこまでしなくても舐められるんじゃないかといつも不思議に思うのよね。

5 ウォーターサーバー猫

hentekoneko5
頭の上にペットボトルをのせて目を閉じているネコ。ウォーターサーバーと見間違えちゃうレベル!

6 男前D.I.Y猫

hentekoneko6
コチラはご自宅の猫ちゃんを気軽に男前にチェンジ! ふせんに男前の顔を書いて、期限の良い時にそっと貼ってみてください。ほら! 男前!

7 でんぐり返りにゃんこ

hentekoneko7
次のオリンピックに出るために猫界でも一芸を極める輩が続出。うーん、完璧なでんぐり返しです!

8 リアル・サワープス

hentekoneko8
不機嫌な人のことを「サワープス(酸っぱい猫)」と表現するのですが、サワープスというお酒があります。サワープスの段ボールの中で酸っぱい顔した猫さん。

9 狭小おめめ猫

hentekoneko9
メガネをかざして猫を見ると、とっても新鮮。「目ェ、ちっさ!!!!」ってなるから試してみてね♪ ちなみにあんまりかわいくはないよね。

10 アナスタシアを名乗るネコ

hentekoneko10
アナスタシア伝説に急展開!?  「アンナ・アンダーソンじゃなくてわたくしこそアナスタシアあるよ」

11 帽子でカメさんにゃんこ

hentekoneko11
記者が思うに、次に来るのはこの猫。野球帽をそっとにゃんこにかぶせて、あのポニーテールをしまうところに猫の首を通す(そこに首が通らないような大きな猫では決してやらないこと)すると、ノコノコ歩くカメさんにゃんこのできあがり! かわええぇ……!

12 そもそもネコかどうか疑わしいにゃんこ

hentekoneko12
「紙で我々のコスプレなどして、バレないとでも思ったか。おそらくはスパイだ。潜入は失敗だな、犬公め」猫本部スパイ対策室広報 猫田トラ二郎さんのコメントより

13 メイビー・クイーン様

hentekoneko13
大きな猫のメインクーンじゃない。メイビー・クイーン(Maybe Queen)。たぶんイギリスあたりの女王様。ちなみにメイクイーンはBS朝日で放送した韓国映画のタイトル。メークインは煮物に最適なジャガイモ。まぎらわしいね! どこかにメモしておこう☆

14 ねこたん先生~わくわく医療実習初日編

hentekoneko14
今日ははじめての手術見学でわくわくの新米ねこたん3匹。患者さんを覗きこんでいます。

15 倍返し猫

hentekoneko15
やられたらやり返すあの名ドラマに影響を受けた模様。やり返された側のリアクションは満点!

16 オイラのピザが見つからないにゃんこ

hentekoneko16
「途中まで食べたピザが見当たらないんだよね、知らにゃい?」と聞かれた。あなたがお腹でのっているみたいよ。別の名を「お腹がピザソースくさいくさい猫」。文字通りの意味。

17 それネコ草ちゃうねん猫

hentekoneko17
ネコ草食べた方が健康にいいと思ったのでしょうか。でもこの猫ちゃんが頑張って食べているのはサボテン。そりゃ、痛いよ! その表情正解だよ!

18 ブロッコリー・ラバー

hentekoneko18
ブロッコリーが好き! 飼い主が別のネコにあげようとしたらブロッコリー・ラバーが突如フレームイン! 猫ってあまりご飯に関してがっつかないイメージだけど、ブロッコリーは別なのだ。

19 デート猫

hentekoneko19
ワインを飲みながら語り合えるデート猫(5分間 / 煮干し2つ。延長は30秒にごとに煮干し1つ。ワイン代別)淋しい夜のお供に。

20 引っかかっちまったにゃんこ

hentekoneko20
今ネットで話題のブラインドに引っかかった猫。「いや、大丈夫だから! 全然余裕だからッ! 助けとか求めてねーし! むしろそっとしておいてもらいたいの!!!」と強がっていそうでめっちゃ情けない顔して「やっぱ助けてほしいの」みたいな感じでこっち見てる。このあと、いったいどうなったか気になるところ。

21 アン・ブリティッシュ・ジェントルメン(和名:ちっとも英国紳士じゃニャイ猫)

hentekoneko21
ストティッシュ・フォールドの仲間っぽい(字面的に)。ジェントルメンな髭のお持ちになるも、ムカつくことがあると、飼い主に猫パンチ炸裂! 紳士じゃない。飼い主は喜んでいる模様。

22 自撮りだいしゅき!にゃんこ

hentekoneko22
寝顔をフェイスブックにアップして、「すっぴん可愛い!」って言われたい飼い主のマネ。ネコは皮肉のつもりでも、マジで可愛いすっぴんだこと! いいね押しちゃうね。

23 謎の親指を持つ猫

hentekoneko23
驚愕! スマホを使い続けていたら親指ができた猫! ネコに親指はあるのか今確認したら、その位置には明らかにないんだけど、どうなってるの???

24 いないいいないにゃんこ

hentekoneko24
別名「キャー!のび太さんのエッチキャット」こんなかわいいしぐさされたら人間が絶滅してしまう。 

25 ロミオ・キャット

hentekoneko25
とげとげの道を通り抜けて、向かった先は、恋人の白い猫(あの美味しい「白い恋人」ではない)毎日、通っているのかしら。 なんだかロマンチック♪

26 「ハムスター=猫砂?」ねこ

hentekoneko26
「ハムスターのうえでおしっこしました」とのこと。なんか吸収してくれそうだったのかな? ハムスターいじめちゃだめだよ?

27 ランチョンマット・スケーター

hentekoneko27
布製のランチョンマットでスケーティング。というかスライディング? 大事なコップは避けておかないといとも簡単に落としてくれる。紙コップは頭を突っ込みたくなるもの。

28 ビック・フィート

hentekoneko28
雪男のビック・フットと間違われることが多い。こちらのビック・フィートは、ヒマラヤ山脈ではなく、大きめの靴のサイズの飼い主の近くに生息しているようです。猫の柄とスニーカーの色合いはとっても大切!

29 悪いわこんな素敵な贈り物にゃんこ

hentekoneko29
クリスマスにネコ草のプレゼントをもらい、嬉しくて思わず手で受け取っちゃった! ネコ草でこんなに喜んでくれる猫ってあまりいないよね?

30 七面鳥猫

hentekoneko30
サンクス・ギビングデーあたりに毎回やってくれる(やらされる)一発芸。七面鳥のぬいぐるみを頭からかぶっています。

31考える文学猫

hentekoneko31
「ばっかじゃないの? そんな猫、図鑑に載るわけないでしょう? もっとさ、真剣なこと考えなよ! 最近の若者の活字離れの深刻さとかさ! 今読書してるから、話しかけるのやめて!」

いかがでしたか? 記者の書く記事は、くだらなすぎて世界を救うことはできないけれど、多くのサワープスが少しでも笑顔になることを祈っています。

ちなみにこの珍ワンコ編もあります。合わせてごらんください♪

参照元:Buzz Feed animals

執筆=黒猫葵 (c)Pouch