fuji1

<Pouch(ポーチ)がおくる【かわいい】シリーズとは>
日々の生活がほんの少し “ほっこり” するような、心がキラキラ・ワクワクするような、実用的でかわいくてユニークなアイテムをご紹介するコーナーです。
————————————

以前、コロンと丸い氷が作れる、巨大なエンドウ豆のかたちの製氷器の話題をお伝えしました。いろいろなかたちの氷を作って楽しみたいというアナタ、こんな新商品はいかがかしら?

“大人を愉しむ” ライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」から、ステキな製氷器が新発売されるようです。なんと、雪化粧をした富士山のかたちの氷が作れるといいます。お気に入りのグラスに入れれば、日本一の山をひとり占めしている気分になれちゃいます!

6月発売予定の製氷器「FUJI ON THE ROCK(フジオンザロック)」は、富士山をモチーフにした氷が作れる製氷器。氷の透明な部分と白い部分が二層になる独自構造で、まるで雪化粧をした富士山みたいに見えるのです。

水が凍る過程で、“雪化粧” の部分にそれぞれ個性が出るといいます。冷凍庫の環境によって異なるものの、だいたい8~12時間でできあがるとのことです。同ブランドを展開するイデアインターナショナルの通販サイトから購入でき、価格は1296円。

使い方は、製氷器に水を入れて、フタをして、冷凍庫で凍らせるだけ。できあがったらグラスに入れて、雄大な富士山を眺めつつバーボンをすする……めちゃかっこいいじゃないですかっ!!! まあ、バーボンでなくてもいいのですが、グラスの中で刻々と姿を変える富士山のかたちの氷、ステキだと思います!!!

参照元:イデアインターナショナル
執筆=楠木サンダル (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

fuji3
fuji4
fuji2

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]