rose1

乙女の憧れ、バラの花束。誕生日やクリスマスに、恋人から両手いっぱいのバラの花束をプレゼントされたぁ~い! っと、思ったことがあるのは記者だけではないハズ。バラって、キレイだし、華やかだし、特別な感じがしますもの♪

日比谷花壇の花を感じるフラワースイーツ「朝摘みローズコレクション」がリニューアルしたようですこれまでは期間限定で販売されていた同コレクションですが、特設通販サイトから常時注文できるようにもなったとのこと。贅沢なローズスイーツ、食べてみたい!

今回、リニューアルしたのは「花咲くローズロール」、「花咲くローズチーズタルト」、「花咲くローズマカロン」の3商品。どれも希少な「さ姫」というバラを使った、自然なバラを感じることのできるスイーツだそうです。

「花咲くローズロール」は、ローズウォーターやローズコンフィチュールの入った生クリームを、しっとりとした生地で包んだロールケーキ。生地の表面にバラの花びらが散りばめられていて、ラグジュアリーな雰囲気です。

「花咲くローズチーズタルト」と「花咲くローズマカロン」も、バラの香りを存分に楽しめるスイーツみたい。バラの花束もうれしいけれど、食べられるバラスイーツも捨てがたいなぁ~……まあ、どっちにしろプレゼントしてくれる相手がいませんけど……。

参照元:財経新聞ヒビヤカダンスイーツの特設通販サイト
執筆=楠木サンダル (c)Pouch

▼花咲くローズロール 3132円

rose2

▼花咲くローズチーズタルト 3888円

rose3

▼花咲くローズマカロン(5個入り) 2160円

rose4