yoru
今晩は、お姫さま。姫君は買い物に出かけた際に雑貨屋さんに立ち寄ったりするかな? 女性は可愛い日用品や小物が好きな人が多いから、きっと雑貨好きな姫君も多いと思うんだけど、僕も何を隠そう雑貨大好き男子……いや雑貨大好き王子なのさ!! 自分のお気に入りの雑貨を使ったり飾ったりすることで、部屋で過ごす時間が楽しくなるからね。

僕が自分の部屋に置いておきたいなと思ってチョイスするのは、シンプルなデザインのものが多いかな、あとは機能性というか、便利なものには惹かれるよね。自宅のパソコンデスクの周辺はデザインも大事だけど、便利さも必要だからね。

自分のスペースをお気に入りグッズで満たして楽しめるのは良いことだと思う。ただ、女性は物を溜め込んでいく傾向が多いみたい。つまり、捨てるのが苦手だったりすると、せっかく可愛い雑貨でもゴチャゴチャになってしまって、魅力が半減してしまう。時には捨てる勇気を持って部屋をスッキリさせる必要もあるかもしれないね。

僕が男だけど雑貨が好きで良かったなと思うのは、姫君と一緒に雑貨を見て回ったり、選んで買ったりすることを楽しめることだね。雑貨屋巡りデート行きたくなってきた!! 今度付き合ってくれるかな? それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch